通販担当の雑多回顧録

移転しました。→http://mackjack.hatenadiary.jp/

今回の試食探訪動画は「牛丼」。あと自分の所感。

どうも本田です。

試食探訪動画アップしました。先日のエントリーでお伝えした「牛丼」です。

 

  • ご飯…丼2杯
  • 牛肉…200g(おすすめは牛バラ)
  • 玉ねぎ…1個
  • すき焼しょうゆ…100ml
  • 水…200ml

どうでしょうか。材料を見ても結構手軽なのが伝わると思います。

 

それはさておきですね、最近は動画を積極的に撮ってアップするようにしています。より分かりやすく伝えるためにと考えての事です。

 

まだまだお聞き苦しい点があることはお許しください。より伝わりやすいものにしていきます。実際にやっていくと色々なものが見えてきますね。その色々なものとは、動画撮影時における自分の立ち振舞です。簡単に言いますと「なんか立ち姿がクネクネしてるな…」と。

 

これは動画を撮影してみるまで分からなかった部分です。今後直していきたい部分です。あとしゃべり方はまだまだ恥ずかしさが抜けておりません。そこも改善していくとして、一番なんとかしたいなって思ったのが喋ってく中の「えー」とか「あのー」が結構多い事です。

 

この「えー」とか「あのー」と言ってる時って頭で考えているんですよね。要はつなぎです。動画だから編集すれば問題ないのはわかってるんですがやっぱり出ます。今回の動画は「えー」とか「あのー」は少しカットしています。ここも勿論改善ですね。

 

新しい事にチャレンジするのは発見がありますね。これは人前で話す訓練にもなるなと前向きに捉えて今後も良い動画作っていきます。

 

それではまた!

広告を非表示にする