
通販担当の雑多回顧録

仕事の通販のことは少々。自己啓発・引き寄せの法則ネタ。あとは最近生まれた我が子ネタ等色々書いています。

今日の夕食はTKG

どうも本田です。

タイトルの通りよくやるんです、卵かけごはん。

 

おいしいですよね。食べ方って色々あると思います。黄身と白身を分けて入れたりとか、卵とご飯をかき混ぜてから醤油をかけるかとか、もしくは最初からかけてるとか。食べ方は十人十色。トッピングも考えたらそれこそ自分の好きな味ってあると思います。

 

そんな今日の夕食の卵かけごはんは「たらことバターのせTKG」です。ネギで彩りを出しています。

 

f:id:kawanaka_shouyu:20140714195710j:plain

 

ちなみにこれはオリジナルではないです。下記サイトを参考にさせて頂いております。

 

【中毒性注意】卵かけご飯(TKG)に使ってはいけない禁断の組み合わせレシピ - みんなのごはん

 

ただちょっとアレンジはしてますよ。

 

  • ごはん…1膳
  • 卵…黄身のみ
  • たらこ…1/2腹
  • バター…10g
  • ネギ…適量
  • ごま油…適量
  • 芳醇天然かけ醤油…大さじ2

 

たらことバター、そして天然かけ醤油の旨味が絶妙ですわ。おかずと一緒に満遍なく食べることが出来ないほどこればっかり集中してたべるほど美味しいです。

 

今日はそんな夕食でした。

広告を非表示にする