通販担当の雑多回顧録

移転しました。→http://mackjack.hatenadiary.jp/

バターコーンは簡単です。

どうも本田です。

さて今日の料理はと言うと、バターコーンです。簡単過ぎる料理なのでレシピとして書くのもどうなのかと思うところです。

 

念のためにレシピ(1人前)

  • コーン(缶詰)…100g
  • バター…10g
  • 黒こしょう…適量
  • 男が使うにんにく醤油…大さじ1

作り方

  1. バターをフライパンに引いて熱します。
  2. そこにコーンを投入。炒めます。
  3. 黒こしょうを適量パッパとふりかけます。
  4. 最後ににんにく醤油をサッとかけて、適度に炒めて完成です。

 

f:id:kawanaka_shouyu:20140725195613j:plain

 

ザックリ出来ますので時間がない時ちょうどいいですね。こういうメニューがある居酒屋好きです。あったらほぼ確実に頼みます。

 

これは酒の肴としてちょうどいいでしょう。まぁ、本田はほぼお酒飲まないんですけどね。

 

それではまた!

広告を非表示にする