通販担当の雑多回顧録

移転しました。→http://mackjack.hatenadiary.jp/

今日のTKG

どうも本田です。

この土日の広島は雨模様でした。昨日は呉で花火大会があって行ってみたんですが、雨の中、強行開催してました。なんというか花火の煙が漂ってあんまり花火自体がよく見えませんでした。

 

さてさて、いきなり話題は変わって、今日の卵かけごはんをご紹介します。

 

オクラともやしと豚のひき肉TKG

タイトルのままです。ちょっとヘルシーですかね(なんとなく)

 

材料(一人前)

  • オクラ…3本
  • もやし…50g
  • 豚ひき肉…50g
  • バター…10g
  • こしょう…適量
  • 天然かけ醤油…15g
  • たまご…1個
  • ご飯…1膳

作り方

  1. まずはフライパンにバターを入れて加熱。
  2. そしてオクラ、もやし、豚ひき肉を一気に入れて炒めます。
  3. もやしの水分が飛ぶぐらい炒めたらこしょうと天然かけ醤油で味付けして、またちょっと炒めます。
  4. 火が通ったなと感じたらOK
  5. ご飯を用意して卵を乗っけて、さっき炒めた具材を乗っけて完成。
  6. あとがけで天然かけ醤油を適量やってもOK。

 

f:id:kawanaka_shouyu:20140803190813j:plain

 

もやしとオクラ好きです。

それではまた!

広告を非表示にする