読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

通販担当の雑多回顧録

仕事の通販のことは少々。自己啓発・引き寄せの法則ネタ。あとは最近生まれた我が子ネタ等色々書いています。

一つ一つの積み重ねが大きくさせる。

どうも本田です。

広島にも台風が来そうだという事で危機感を持って備えていたら、そこまでの雨風ではなく安心しております。

 

気象庁|台風の平年値

 

やっぱりデータからみても分かるように8月は一番台風が多い月ですね。雨と風の天気よりかはやっぱ暑くても晴れてる方が本田は好きです。

 

さてさて、いきなりですが今日はちょっとした本田の仕事観でもお話します。本田のというか非常に参考になるブログを閲覧して「うん、うん、そうだな」と共感したほうが正しいかもしれません。

 

できてない人はやってない人|マーケティングラボ

 

上記のブログは本田が好きで結構読んでるブログのひとつです。本田も社会人ですから仕事で「もっとこうできたら」とか「ここを直せばもっと良い結果でるかも!」なんてよく考えるんです。

 

そう想いだけは素晴らしいんです。

 

そして今日このブログのエントリーを見て、ハッとさせられました。今本田が思い描く結果が出ていないのはやっぱりなんだかんだ言ってやってないから

 

人間ってどうしても楽な方向に行きがちですよね。楽して結果を出したいし、お金だって楽してほしいなんて思う時あります。でも、世の中そんな簡単じゃない。楽してできるなんてそうそうない。

 

例えば仕事の成果にしても、色々と八方手を尽くしてやってみてるつもりですけど、成果に結びつかない。そんな時って結局本当に効果のあるやり方を「やっていない」のかなと考えさせられました。

 

本当は心のなかでそのやり方に気づいている。だけどそのやり方はわりと地味な作業でコツコツやって時間のかかること。そんな時間がかかることよりもパッとやって効果が上がりそうな事に時間を使おう!

 

そう考えるんですけど、やっぱり効果は出ない。結局その考えが楽してるんですよね。一個一個小さい仕事でもちゃんと出来ないヤツが、大きな成果なんて出せない。そう思った日曜の午後でした。

 

明日も仕事です。またしっかり頑張りたいと思います。

 

それではまた!

 

広告を非表示にする