通販担当の雑多回顧録

移転しました。→http://mackjack.hatenadiary.jp/

色を付けたくない料理は「京白だしつゆ」で。

どうも本田です。

 

昨日に引き続き試食動画についてのエントリーです。そう茶碗蒸しを作りました。(現在、動画編集中です)

 

茶碗蒸しといえば、回転寿司を思い出しますね。そう、回転寿司に行けば必ず本田は茶碗蒸しを注文するからです。店員さんが「お吸い物とかいかがですか?」みたいに聞いてついつい「あ、茶碗蒸しで!」とお願いするあの茶碗蒸しです。

 

今回何故作ってみようという話になったかですが、部下の大田社員と開発の菊本主任とで雑談をしていた時に茶碗蒸しの話になりました。

 

確か「茶碗蒸しは作れるのか?」という話を振られて、本田は作り方も知らないのに作れると豪語したことが始まりです。「じゃあ次の動画で作ってくださいね」と当然そういった流れになり今回の茶碗蒸し動画を撮影している訳です。

 

最初、本田の勘だけで作ろうと思ったんです。よくTV番組にあるような、作り方をしらないアイドルの方々が試行錯誤しながらひとつの料理を作っていくアレです。(もう何年も前の番組ですよね)

 

ただそれじゃ、試食動画アップして酷い料理だったら見てくれる人に申し訳ないよねと考えなおして、料理が得意な大田社員にレシピを聞いて作ることにしました。

 

f:id:kawanaka_shouyu:20140827210815j:plain

そんな試食動画ですが、映像は撮り終えました。

 

f:id:kawanaka_shouyu:20140827210550j:plain

今回は「京白だしつゆ」を使います。京白だしつゆは色を付けたくない料理におすすめ。そう、今回の茶碗蒸しにピッタリ。

 

まぁ、あんまりブログであれこれ書いてもあれですね。詳しくは本編で!アップしたらまたこのブログなりfacebookでお知らせします。それではまた!

広告を非表示にする