通販担当の雑多回顧録

移転しました。→http://mackjack.hatenadiary.jp/

ブログを書き続けて2ヶ月

どうも本田です。

 

今日本田が、激しく同意した記事。

 

「毎日ブログを更新できない!」という人にお勧めする、ブログ更新の秘訣

 

今現在、本田も書き続ける事が大事だと思って日々ブログを更新しています。毎日とまではいきませんが、ほぼ毎日は更新出来ています。

 

本田もこれまでに2ヶ月やってきて、納得のいく記事なんてほとんどないです。川中醤油のお客様向けに書いてるこのブログ。そうは言ってもお客様に役立つ情報がなかなか思いつかなくて、中途半端な記事になってるのがいくつもあります。

 

でもやり続ける事が何より大事なんだと思って続けています。

 

本田は今まで「これを打ち込んだ!」って、自信満々で言える事があまりないんです。打ち込んだことってある?と聞かれたらちょっと考えこんでしまう、そんなレベルです。

 

だからまず本田はブログを毎日更新しようと目標を立ててやっています。内容はお客様のためになる記事を目指して書いています。なかなかためになる記事は書けてませんが、やり続けています。

 

そうやって毎日書くことのメリットってあるなと最近感じているんです。それは文章がうまくなるってこと。

 

やはりブログですから人に読んでもらうことを考えた文章です。だから言い回しとか表現とか気にして書いています。あと自分の頭にある内容を文章に落としこむ作業が発生するので、論理的な考えが身につくかなと思っています。

 

とりあえずぐちゃぐちゃ言わずにやればいいんだって考えています。ダメならそこから修正していけばいい。とにかくやること、それは行動するってこと。

 

良い記事を書けるように日々書いていきます。

それではまた!

広告を非表示にする