通販担当の雑多回顧録

移転しました。→http://mackjack.hatenadiary.jp/

茶碗蒸しは手間はかかるが、おいしいです。

どうも本田です。

 

facebookの方ではお伝えしていますが、ようやく試食動画の新作をアップしました。今回の内容は「茶碗蒸し」です。

 

茶碗蒸しって皆さんどんな時に食べますか?本田は回転寿司に行った時ですね。よく最初に店員さんからお味噌汁とかいかがですか?と言われて、そのタイミングで「茶碗蒸しお願いします」と言ってよく頼んでます。

 

ですから茶碗蒸しといえば、回転寿司を連想する本田です。まぁ、そんなわりとどうでもいい情報はいいとして、何故今回茶碗蒸しを作ったかについてお話しましょう。

 


川中醤油本田の試食探訪「茶碗蒸し」 - YouTube

 

開発室で雑談している時のことでした。次の試食動画は何を作ろうかと菊本主任、大田社員と3人で話していました。「秋っぽいものがいいよねぇ」、「じゃ何があるかな?」、「茶碗蒸しなんてどうだろう」とそんな流れだったと記憶しています。

 

では茶碗蒸しを作るとして本田は作れるのか?という話になりまして、えぇ当然作れる訳はなく答えに窮しました。ただそこは本田も無駄に負けず嫌いなわけでありまして、作り方は知らない、でも勘で作ってやろう!と息巻いていたのですがやっぱり自信なく大田社員にレシピをもらい作り方を教えてもらいました。

 

とまぁ、この動画を作る前にそんなやりとりがあったんです。(大したやりとりでもないですけどね…)

 

さてさて、実際に作ってみた感想ですが、結構簡単じゃないかというのが本音です。作る前は相当難しい、もう絶対無理!ぐらい思っていたのですが、やってみたら意外とやれる自分にビックリです。そこは完璧なレシピをくれた大田社員に感謝です。

 

やはり何事もチャレンジですね、皆様も是非茶碗蒸し作ってみて下さい。

それではまた!

広告を非表示にする