
通販担当の雑多回顧録

仕事の通販のことは少々。自己啓発・引き寄せの法則ネタ。あとは最近生まれた我が子ネタ等色々書いています。

健康診断です。

どうも本田です。

 

明日というか今日(9/10深夜)ですが、健康診断がある本田です。年齢を重ねた本田は病院に行って検査です。事前に病院に予約をする時に胃カメラやるか?と言われました。

 

胃カメラ…。

 

いやちょっと怖い。

 

そんな思いでいると病院の人がやっといたほうがいいですよと言うもんですから、じゃあやりましょうとなりましてね。今現在ビクビクしているわけです。

 

未知の領域に飛び込むのは勇気が入ります。当然本田は胃カメラ未経験です。どんなことをされるのかは事前に送られてきた説明書に記載はありました。引用すると下記のような内容です。

 

基本的に経鼻内視鏡による上部消化管検査を行っております。経鼻内視鏡とは、直径約5mmの極細径の胃カメラで、鼻から挿入して、食道、胃、十二指腸を観察します。通常の胃カメラ(約10mm)と比べて、一般的に吐き気が出にくく、のどの違和感もほとんどありません。

 

5mmですからなんとか耐えれそうな気はします。というか胃カメラだけではなく体全てが健康であることを願っています。やっぱり健康が一番。

 

胃カメラ飲むので、今日は夕食を軽めにして、現在絶食時間です。検査が終わるまで一切の飲食を禁ずるとあるので、早く終わらないかなぁと思っています。

 

そんなわけで、朝イチから検査なので、そろそろ就寝します。

今日は短めのブログで、若干ビビった内容でした。

それではまた!

広告を非表示にする