通販担当の雑多回顧録

移転しました。→http://mackjack.hatenadiary.jp/

クライマックスシリーズはマツダスタジアムで!!

どうも本田です。

 

カープが熱い戦いを繰り広げています。今日は負けてしまったので、首位巨人とは5ゲーム差です。カープも今年は結構頑張ってはいるんですよね、去年の成績は69勝72敗3分けなので、明日勝てば去年の勝ち星に並びます。というか勝ち越してシーズンを終える可能性が高いです。

 

いやぁ、70勝っていい響きですね。70勝を超えたのは遡ると1996年の三村監督時代にまで遡ります。結構前ですね。

 

でも野村監督になってから着々と順位は上がってきているんです。2010年と2011年は5位、2012年は4位、2013年は3位、そして今年は2位以上でフィニッシュを終える可能性が高い。何気に野村監督凄いです。

 

となればもし今年優勝逃しても来年は優勝ってことですかね。いやいややっぱり今年は優勝したいです。23年優勝をしていないんですよ。もうそろそろっていう思いはあります。

 

そんなカープなのですが、2位フィニッシュと3位フィニッシュではやっぱり違うんですよねー。何が違うかそれはクライマックスシリーズファーストステージをホームでやれるかどうかなんです。

 

ちなみに去年のクライマックスシリーズファーストステージは2位の阪神のホームである甲子園球場で戦いまして、見事2連勝してクライマックスシリーズファイナルステージへ進むことができましたね。(まぁ、巨人に3タテ食らってボコられましたけど…)

 

地元でクライマックスシリーズを見る。なんて良い事でしょうか。広島県民はそれを待ち望んでいます。いや本当は優勝がいいんですけど、わりと広島県民は現実的です。もう2位フィニッシュでクライマックスのチケット取ってやるぐらいに思っている方結構おられるはず。

 

最悪3位になってもまた甲子園球場に乗り込んで去年と同じように2連勝といきたいところです。そしてファイナルステージでは4タテをする!という夢を描いております。

 

もう気が抜けない9月後半の戦いに入っていきます。エルドレッド選手は今日もノーヒットでしたから明日こそヒットでもいいので打って気持ちを楽にして復調していってほしいです。

 

今日はカープへの思いをつらつらと書きました。奇跡で優勝、ダメなら2位で。最悪3位にはなれるはず。広島県民は今そんな心境です。

 

それではまた!

広告を非表示にする