読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

通販担当の雑多回顧録

仕事の通販のことは少々。自己啓発・引き寄せの法則ネタ。あとは最近生まれた我が子ネタ等色々書いています。

どんどん大きくなっているiPhone

どうも本田です。

 

iPhone6が本日発売されましたね!会社内でも確認しているだけで3人はiPhone6にするようです。もうひとつのiPhone6Plusですが、やっぱりちょっと皆こう思っているのでしょう。

 

「デカすぎ」

 

そう思った原因がコレです。


『iPhone 6 Plus』の大きさってどれくらい? 実は1万円さつとほぼ同じ大きさだった – ガジェット通信

 

そう、1万円札とほぼ同じ大きさなんですね。上記サイトに画像があるので確認してみたら分かるのですが、「長財布かよ!」って思っちゃうぐらいの大きさですね。上のサイトは非常にわかりやすかったです。

 

なので、売れていくのはやっぱりiPhone6なのかなーと思ったら以下のサイトの内容ではわりと売れている模様。


【悲報】iPhone 6 Plusの在庫殆ど無し。6なら予約なし購入が可能かも : IT速報

 

いやー、どうモノが動いていくかはなかなか予想が難しいですねー。まだまだ人気のiPhoneですがもっと消費者を驚かせるようなものを見せてほしいなと思う本田です。そういえばスティーブ・ジョブズが無くなっても向こう5年分のアイデアを書き残したという噂がありますがどうなんでしょう。

 

AppleWatchは発表されましたが、この形ってiPodnanoの第六世代とカブリますよね。だからどうも新しさがない。こういったウェアラブルデバイスってのは、もうサムスンとかが先行して出してますよね。

 

だからAppleにはどこよりも早く市場をあっと驚かせるような発表を行ってほしいのです。iMacを初めて出した時、iPhoneを初めて出した時、そんなワクワク感をいつも抱いています。

 

まぁ、熱く語っておきながら本田はiPhone6シリーズは買いません。まだ5sにして1年も経っておりませんので。

 

来月は新型iPad発表とのこと。凄いの期待したいです。

それではまた!

広告を非表示にする