通販担当の雑多回顧録

仕事の通販のことは少々。自己啓発・引き寄せの法則ネタ。あとは最近生まれた我が子ネタ等色々書いています。

広島ボールパークタウン

どうも本田です。

 

今日は変わりつつある広島についてお話します。いったい何が?という事ですが、広島は今街並みが大きく変わりつつあるんです。

 

広島東洋カープ公式サイト

 

まずはマツダスタジアム周辺地域。広島ボールパークタウン整備事業なんて言われています。マツダスタジアムは言わずと知れたカープの本拠地で最高の球場であることは間違いないです。広島駅からマツダスタジアムに歩いていくと球場につながる坂道「プロムナード」という道があります。プロムナードの両サイドにはだだっ広い空き地があります。そのスペースを使って色々と出来ていくようです。

 

まずプロムナード左側、今年の10月完成予定の「カープ屋内練習場」。1軍の練習場として主に使用するようです。カープの屋内練習場と言えば廿日市市にある大野練習場です。大野練習場は2軍が使うんですかね。

 

そしてプロムナード右側は来年の3月に開業予定になっている結婚式場の「ララシャンスHIROSHIMA迎賓館」。チャペルが特徴的で、高さ10メートルの窓があって、光が降り注ぐ作りになっています。このチャペルの方向には交差点があって、チャペルの先に建物が今後出来ない事を考えて作っているようです。

 

そしてこのゲストハウスの会場は3タイプ。1階と2階にそれぞれ部屋があって、1階と2階ではそれぞれ入口が違うみたいです。なので同時間にパーティがあったとしても知らない人とは会わないようにできています。配慮が出来てる会場ですね。

 

あとは本田が凄いなと思ったのは施設内は水辺が張り巡らされていること。ちょっと幻想的な雰囲気を演出していますね。また敷地内からは外の様子が確認できないので、その空間だけを楽しめる。つまり外が見えて現実に引き戻されない工夫もあるようです。これはディズニーランドと同じ考えですね。

 

ちょっとララシャンスについて熱く語りすぎました。まぁ、そんな会場で完成が楽しみですね。


広島の結婚式場|ハウスウエディングのララシャンスHIROSHIMA迎賓館

 

そして次に28年2月に完成予定なのが、三井不動産の分譲マンションが完成予定です。どんどん街並みが変わっていきますねー。

 

すでに出来てはいますが、マツダスタジアム横のコストコも良いですね。ついつい大量に買ってしまいそうになりますが、そこまで買うことって今の自分ではそんなにないんですよね。あそこはすべてがアメリカンサイズなので。

 

ということで今日は広島ボールパークタウンについて書きました。広島は他にも駅前で再開発が行われていて、そこでも色々と出来ていく予定なんですよ。個人的にはIKEAが出来るのを楽しみにしています。

 

それではまた!

 

広告を非表示にする