通販担当の雑多回顧録

仕事の通販のことは少々。自己啓発・引き寄せの法則ネタ。あとは最近生まれた我が子ネタ等色々書いています。

引き寄せの法則を知ってますか?

どうも本田です。

 

YouTube見てたら下の動画に出くわしました。内容はよくある情報商材の動画なんだと思いますけど動画の中で結構良い事言ってます。

 


がんばるのを止めると成功する2つの秘密 - YouTube

 

動画の中で(12分ぐらいから)言ってる事で「自分は年収1000万円くらいの人間だというイメージを持っていたらそれに向かって自動的に向かっていく」という言葉。

 

ここには結構共感する本田です。というのもこれは「引き寄せの法則」だなぁと思ったからです。皆さんは引き寄せの法則をご存知ですか?簡単に言えば「思ったことが実現する」法則です。

 

「何言ってんだコイツは?」と思われた方。まぁ、本田もまだまだ半信半疑ではあるんですけどね。もうちょっと説明すると引き寄せの法則は自分が注意と意識とエネルギーを向けるものは、良いものも悪いものもすべて、自分の人生に引き寄せることが出来るってことらしいです。

 

この良いものも悪いものもってところがポイントですね。だからずっと良い事考えていたらそれ通りになるってことですからね。金持ちになりたいと思えばその通りになるってこと。

 

「じゃ、お前は欲しい物を手に入れたのか?」って聞かれたら結構効果はあるのかなぁと思うわけです。本田の場合はプライベートで良い事がありました。もちろんそれは本田の中でずっと思い描いていた事です。

 

だから100%この引き寄せの法則を否定するのもどうかなって思うわけです。もちろん自分の中で引き寄せの法則を実践してきたという事もあるんですけどね。ただこの引き寄せの法則自体は、自分が信じていようがいまいが関係ないらしいです。大切なのは自分の欲しい現実が必ず実現すると疑う事なく常に思い続けることです。

 

それって簡単なようで実は物凄く難しいですよね。人間どうしても疑ってしまうことがある。ただ疑う心がちょっとでも入ると引き寄せの法則の力が弱まり、手に入れたい物が遠のきます。だから簡単には欲しい物が手に入らないんですね。

 

逆に言えば全く疑わなければすぐに思っている事が実現する。まぁ、これだけ聞いても皆さん「オカルトだろ、そんなの」って思うでしょうね。でも別に騙されても誰にも迷惑はかからないし、自分だって損をするわけじゃない。だから本田は引き寄せの法則を信じてやっています。

 

仕事の面でまだ思い描く内容には到達していないので、どこか自分の中に疑う心があるんでしょうね。

 

みなさんも興味があればやってみたらおもしろいですよ。ただこれをやってて言える事はやらないよりかは前向きになれるし、行動的になれます。

 

 本田が読んでいるのはこの2冊。自分の思いに疑いが出てきたら読むようにしています。

引き寄せの法則

引き寄せの法則

 

 

ザ・シークレット

ザ・シークレット

 

 

今日はオカルトっぽいけど、わりと真面目な話。ちなみに上の動画の情報商材は買ってませんよ。動画の中の一部に共感しただけですから。

 

それではまた!

 

広告を非表示にする