
通販担当の雑多回顧録

仕事の通販のことは少々。自己啓発・引き寄せの法則ネタ。あとは最近生まれた我が子ネタ等色々書いています。

モリシーからのサプライズ

どうも本田です。

 

いやー、今日は驚いた事がありましたよ。驚かせてくれた相手は後輩のモリシーです。

f:id:kawanaka_shouyu:20140927202640j:plain

左がモリシーで、奥は社長です。ベテランの雰囲気を身にまとう男。

 

モリシーからのサプライズを話す前に、ちょっとモリシーについてお話しましょう。

 

本田は川中醤油に入って5年目です。中途採用で川中醤油に入りまして現在通信販売の仕事をさせてもらっています。本田は3月に入社したんですけどね、その1ヶ月前に入ったのがこの男モリシーです。つまりモリシーと本田は入社がほぼ一緒なんですね。(モリシーは新卒で、アルバイトとしてすでに会社に入ってました。)

 

モリシーはこの見た目ですからね、初対面したとき「あっ、きっとこの方はベテラン社員の方だな」と思いました。その後にモリシーが新卒だという事がわかり相当驚いたものです。

 

その後、モリシーとは4泊5日の醤油醸造の研修に行ったりして一緒に勉強をしたのもいい思い出です。

 

何年か前は「天然かけ醤油の良さを伝えよう!」という思いからグダグダの動画を作った事もあります。以下がその動画です。

 


川中醤油社員による「芳醇天然かけ醤油」の紹介 - YouTube

 

そんなモリシーなんですが、始業前にモリシーが紙袋を持ってきて「本田さんこれどうぞ」と渡してきました。

 

何かなと思って取り出したら、なんかお菓子の詰め合わせです。

 

モリシー「誕生日プレゼントです。この前誕生日でしたよね、本田さんも僕の誕生日にプレゼントくれたんでお返しです。」

 

なかなか律儀なヤツです。というか自分は誕生日を別に伝えていないのですが、何故か知っていました。多分本田のfacebookを見て確認したんだと思いますが、嬉しい事をやってくれるヤツですね。

 

f:id:kawanaka_shouyu:20140927202317j:plain

 

そんなモリシーの決め台詞がこれ。

 

モリシー「彼女さんと一緒にどうぞ!(キリッ)」

 

本田「お、おぅ…」

 

ありがたく頂戴しますわ。モリシーが誕生日の時はまた何かプレゼントをしてやろうと思います。

 

それではまた!

広告を非表示にする