読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

通販担当の雑多回顧録

仕事の通販のことは少々。自己啓発・引き寄せの法則ネタ。あとは最近生まれた我が子ネタ等色々書いています。

本田からの手紙が来たら捨てずに読んでみてください。

どうも本田です。

 

昨日は疲れからブログをサボってしまいました。ちょっと反省です。何事も継続するって大事です。このブログに関しても「やり続ける事!」に念頭を置いてやっています。

 

今更ながら、なぜ急に本田がブログを始めたのかをお話したいと思います。始めたのは今年の7月から。お客様をもっと身近に感じたいから始めました。

 

ブログだけじゃなく、メルマガやfacebookなんかもやっています。本田はお客様と繋がりたいんです。ただでさえ顔の見えない通信販売の仕事です。商品を買ってもらったらちゃんとお礼を言いたいです。

 

あと本田という個人を出して、自分であったり会社を知ってほしいという思いがあるんです。本田の文章から会社や商品の事が伝われば嬉しいなと思います。

 

また最近はじめたのは手紙です。ご購入頂いた事へのお礼のお手紙です。沢山のお客様がいますので、全ての方にハガキを出せていないですが、大事なお客様にはせっせと手紙を書いています。毎日少しずつですけどね。

 

そうすることでお客様をリアルに感じたいんです。顔が見えないからこそ大事にしたいです。本田の場合いつもパソコンに向かってる時間が多いからお客様とのリアル感が足りていないんです。

 

営業部員であれば、直接お客様とお話することが日常としてあるでしょう。でも自分はほぼ社内にいてPCの前で通販の業務をしています。だからお客様との繋がりに飢えているのかもしれません。

 

通販ですから電話・FAX・ネット等、どうしても距離を感じてしまうものです。そこの距離感を出来る限りなくしたい。そのために今日も手紙だったり、このブログを書いてます。

 

f:id:kawanaka_shouyu:20140722185906j:plain

 

ですので、本田からハガキの手紙が来たら読んでもらえると嬉しいです。

 

さてさて明日は土日でお休みです。先週末は感謝祭をしていたので、久々のお休みです。皆様もお疲れ様でした。

 

それではまた!