通販担当の雑多回顧録

仕事の通販のことは少々。自己啓発・引き寄せの法則ネタ。あとは最近生まれた我が子ネタ等色々書いています。

定点カメラでタイムラプス

どうも本田です。

 

3連休も終わりですね、皆さんはどこかに遊びに行かれたりしましたか?本田は地味にiOS8の新機能で遊んでおりました。その新機能は「タイムラプス」という機能。

 

タイムラプスってなんだ?思った皆さん、そうです、ただの倍速動画が撮れる機能です。iPhoneのOSをiOS8にすれば使えますよ。iPhone6とPlusならすでにインストール済だから問題なく使えるはず。5S以前はOSをバージョンアップしてインストールしましょう。

 

最初は使い所がなかなかないかなーなんて思っていたんですが、youtube見たら意外と動画がアップされてて、幻想的な動画なんかもチラホラ。

 


Time Lapse (タイムラプス) / iPhone5 test - YouTube

 

上の動画なんかは凄い綺麗ですね。ただの空と街並みの動画なのにいい味出してます。でも結構長時間iPhoneのカメラを回しっぱなしにしとかないといけないので、バッテリーは気をつけておかないといけないですね。

 

タイムラプスはiPhoneのカメラアプリを起動すれば使えます。という事で本田はガーリッ君でも描いてみました。

 


iPhoneでタイムラプス - YouTube

 

5分程度で描いたガーリッ君が20秒弱に。皆さんも興味があれば是非。

それではまた!

広告を非表示にする