通販担当の雑多回顧録

仕事の通販のことは少々。自己啓発・引き寄せの法則ネタ。あとは最近生まれた我が子ネタ等色々書いています。

「採れたて生搾りゆずぽん酢しょうゆ」の紹介がうまいと思った件

どうも本田です。

 

川中醤油のfacebookにて事務の増田さんが「採れたて生搾りゆずぽん酢しょうゆ」を紹介しています。文章を読んで「うまいなぁ」と唸ってしまいました。

f:id:kawanaka_shouyu:20141111164744j:plain

増田さんの文章の何がいいのか?それはただひたすらに分かりやすいって事です。酢を使っていない純度100%ってこと。ラベルが変わって高級感を出したこと。化学調味料を使ってなくて無添加な事。

 

箇条書きで良さを端的に伝えてますよね。その後に川根柚子がどういったモノなのかを詳しく説明してます。この時点で本田もドンドン引きこまれていました。その後に増田さんの実際の感想を加えてまたひとつ情報を与えてくれています。

 

最後に5,000本限定というまた消費者真理をくすぐる文言があったら、こりゃちょっと味わってみたいなぁって思っちゃいます。実際本田も思いました。この文章のいたるところに商品の良さが散りばめられているんですよね。そんな増田さんに感心しつつ、本田も負けていられないなと闘志を燃やしました。

 

ということで、本田も負けじと「採れたて生搾りゆずぽん酢しょうゆ」について少しお話します。このゆずぽん酢は前年までの「期間限定ゆずぽん酢しょうゆ」からリニューアルして登場した商品です。リニューアルっていうぐらいだからもちろん変わってます。それは増田さんも書いている通り、ゆずの果汁を増やしたんですね。(だからちょっとお高いんですけど…そこはお許しください)

 

本田ももちろん味わいましたよ。ホントにこれはスキッ!!っとした味わい。本田は酸味がわりと苦手なんですけど、嫌いじゃないんですよねコレ。ひとくち味わって、あぁ、酸っぱいなぁ…あれ、でもフルーティな味わい。香りも嫌いじゃない…どれもうひとくちって具合にわりとガッツリ味わいました。

 

本田の拙い言葉で言えることは「キライじゃないこの酸味!


採れたて生搾りゆずぽん酢しょうゆ | 川中醤油オンラインショップ | 川中醤油株式会社

 

増田さんほどうまく伝わってないかもですが、本田もオススメです。

それではまた!