
通販担当の雑多回顧録

仕事の通販のことは少々。自己啓発・引き寄せの法則ネタ。あとは最近生まれた我が子ネタ等色々書いています。

ウチの醤油差し!

どうも本田です。

 

本田は醤油屋ですからね、ちっとは醤油関連の話題を出さないといけないとは思っているんですよ。とは言えブログの8割ぐらいはほぼ無関係の話ですがね。本田の人柄をお伝えするブログに成り下がっております。

 

さてさて、今日は「醤油差し」をご紹介します。そう本田家の醤油差しです。(正確に言うと先日頂いた醤油差し。それまで醤油差し持ってませんでした)

 

頂いた醤油差しはコレ!

 

f:id:kawanaka_shouyu:20141121225740j:plain

 

そう…見た目、鳥ですね。何の鳥かは定かではありません。ただひとつ言えることは間違いなく鳥だと言うことだけです。

 

f:id:kawanaka_shouyu:20141121225811j:plain

 

ご覧のように首部分が取れます。このくちばしから喉をつたう凹みがお分かりですかね。醤油差しを傾けた時に醤油がこの凹みをつたって流れていくんですね。

 

f:id:kawanaka_shouyu:20141121225823j:plain

 

容量的にはそこまで入りませんが、でもこれぐらいのサイズで調度いいのかも。100ml程度入るのかなぁーって感じです。正確には計っておりません。

 

f:id:kawanaka_shouyu:20141121225628j:plain

 

まぁ、そんな醤油差し。なかなか愛らしい顔してます。ちなみにこの醤油差しですが、ジュエリーショップのNIWAKAで頂きました。


俄 NIWAKA|京都のジュエラー ハイジュエリー ジュエリー

 

なんでしょうか、ジュエラー? ハイジュエリージュエリー?なんかFFのケアル、ケアルガとかそんな段階を踏んでレベルが上がる呪文でしょうか?

 

というわけで、ある一定の条件を満たすと貰える醤油差しです。なかなか行く機会もない場所ですから入手は意外と困難かもですね。そう考えたらレアアイテムをゲットした心境です。

 

それではまた!

広告を非表示にする