読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

通販担当の雑多回顧録

仕事の通販のことは少々。自己啓発・引き寄せの法則ネタ。あとは最近生まれた我が子ネタ等色々書いています。

つらつらと自分語りを…。

どうも本田です。

 

前々から本を買い続けていますが、そうさせるのは何が理由なのかを考えてみました。買う本はいわゆる自己啓発書が多いんです。

 

自己啓発書は人間の能力向上の手引書のようなものです。仕事がうまくいく方法や、人生がもっと豊かになる方法とか…まぁ、色々ありますね。

 

そうです、上昇志向です。誰だって今の状態に悩みや不満を抱えていると思います。そう本田も例外なくね。それを少しでも改善したいなぁと思ってるんですよね。つまり本田は自分にずーっと投資しまくってるんですよね。

 

投資して回収しないといけないんですけど、出来ているかどうかはちょっと微妙です。

 

そんな自己投資ですけど、例えば本田が川中醤油に入った時、それは過去の実績を見られてそれが評価されてこの会社に入社できたわけです。本田は中途採用で採用枠が1枠の中、応募者が100人超って聞いてます。その中をなんとか入社できました。(こういったらなんか物凄い能力あるみたいですね)

 

本田の過去の仕事はWebデザイナー。そして今の仕事はWebサイトの管理やDMパンフ制作などがメインです。だから仕事の内容としては前職のスキルがバリバリに活かせる環境だったわけです。

 

今のスキルを身につけるまで何年も時間がかかりましたね。それこそ沢山の書籍を買いました。デザイン関連の書籍は今でも家に山積みです。

 

つまり何が言いたいかというと「本田は過去に作り上げた経験で、今メシが食えていけてる」ってことです。そしてそれは言い換えると「今投資して知識を蓄えていかないと、未来の自分がヤバい」ってことです。

 

人間学校出て勉強が終わりじゃありません。社会に出てもずーーーっと勉強です。勉強って言い方はあまり好きじゃありませんが、知識を蓄えていく事がずっと必要なんです。

 

だから本田はこれからも本を読みます。未来の為に新しい事をどんどん覚えていかないと。そんな事を思いつつ3連休1日目が過ぎていきます。(というか今日は出勤だったんですけどね)

 

それではみなさん、良いお休みを。

それではまた!

広告を非表示にする