通販担当の雑多回顧録

仕事の通販のことは少々。自己啓発・引き寄せの法則ネタ。あとは最近生まれた我が子ネタ等色々書いています。

門司の名店

どうも本田です。

 

北九州の小倉から、車で30分ほど移動して門司に到着しました。門司に来たらちょっと寄ってみたかった場所があります。それは「コーヒールームとらや」です。

 

店名から間違いなくコーヒーがウリなんでしょうけど、ここのハヤシライスが美味しいらしいんですよね。何でも歌手の谷村新司さんもお気に入りらしいです。

 

f:id:kawanaka_shouyu:20141124160518j:plain

 

創業64年の老舗。つまりは昭和25年(1950年)創業ってことですね。相当な歴史あるお店ですね。ということで当然ハヤシライスを注文です。

 

f:id:kawanaka_shouyu:20141124161921j:plain

 

周りにハヤシライスのルーがあって、中央にご飯、その上に卵の膜が覆いかぶさってます。さらにその上には牛肉が乗っかっていて洒落た盛り付けとなっていますね。

 

気になる味は濃厚なハヤシライスのルーが美味しいです。腹も減っていたので一気に食べてしまいしました。これで680円ですから絶対食べたほうがいいですね。

 

ちなみに店内には色々な芸能人の方のサインがありました。シブがき隊として名を馳せた本木雅弘さんのサインもありました。(その時代のものかどうかは不明でしたが…)

 

セットメニューでサラダとコーヒー付けてもいいですね、本田はそうしました。まぁ、コーヒールームっていうぐらいですからコーヒー飲まないとね。

 

それではまた!

広告を非表示にする