通販担当の雑多回顧録

仕事の通販のことは少々。自己啓発・引き寄せの法則ネタ。あとは最近生まれた我が子ネタ等色々書いています。

LINE電話使ってますか?

まだSoftBankiPhoneを使っている本田です。

 

そりゃね、まだ買って2年経っていないですから解約して格安SIM買って〜…というわけにはいかないです。どうしたものかねぇと日々考えておりました。

 

それで地味にイタいのが通話料ですね、先月の車売り飛ばしもあって色々と関係各所にお電話することもあったわけです。するとやっぱり通話料イタいですねぇ。10月分の通話料が1,546円でした。

 

やっぱですねぇ、これに関しては抑えないといけないと思ってとりあえずLINE電話でも使ってみるか!と考えてLINEのコールクレジットを購入しました。

 


料金 - LINE電話 | LINE(ライン)

 

520コールクレジット買いました、500円です。なんか色々と海外にもかけれるみたいですが、本田は主に日本なので、料金的には下記になると思います。

 

固定電話 ¥3/分 3クレジット

携帯電話 ¥14/分 14クレジット

 

どーですか?結構安くないですか。SoftBankホワイトプランと比べても結構安いです。SoftBank同士なら1時〜21時は無料で21時〜1時までは¥20/30秒と結構きっついプランです。当然良く話すだろう時間は上記の金額ですね。そしてSoftBank以外も¥20/30秒です。まぁ、そんなんだから必然的に10月は1,500円もかかっちゃったんですよねぇ。

 

そして先日、固定電話にかけてみたんですが、音質は悪くないです。まだ1箇所にしかかけてないのでなんとも言えませんが4分話して12クレジットです。悪く無いですね。

 

ただこのクレジット有効期限があるみたいなので、その期間内に使わないともったいないですね。本田はLINEウェブストアで買ったので180日ご利用いただけるみたいです。

 

小さいところから節約せんといけんですねぇ。

 

それではまた!

広告を非表示にする