
通販担当の雑多回顧録

仕事の通販のことは少々。自己啓発・引き寄せの法則ネタ。あとは最近生まれた我が子ネタ等色々書いています。

Manfrottoのミニ三脚「PIXI MTPIXI-B」

カメラを拘っていくと、どんどん関連のアクセサリが欲しくなってくるもんですね。そんなワケで買ったのが、Manfrottoというイタリアの三脚メーカーから買ったミニ三脚「PIXI」です。

 

f:id:kawanaka_shouyu:20141205231400j:plain

 

このスッキリしたデザインが良くて買いました。なかなか作りもしっかりしてて、持ったらズシッと重みがあります。重量が600gですね。

 

f:id:kawanaka_shouyu:20141205231424j:plain

 

こうやって折りたたんで、持つのもアリ。イチイチ取り外さなくてもこれなら持ちやすいサイズです。掴む部分、結構手に馴染みます。素材はアルミみたいですけど、マットな質感です。

 

f:id:kawanaka_shouyu:20141205231441j:plain

 

この赤い部分を押し込むと雲台の部分が動かせます。押してる間に雲台を調整して、赤い部分を離します。使い方は簡単ですね。

 

なんだかんだでやっぱりカメラを固定するのって大事です。好きな角度でサッと調節して撮っていきたい本田には満足なアイテム。ライトユーザーである本田にはこれから色々と重宝しそうです。

 

いい動画撮っていきますね。

それではまた!

 

 

広告を非表示にする