
通販担当の雑多回顧録

仕事の通販のことは少々。自己啓発・引き寄せの法則ネタ。あとは最近生まれた我が子ネタ等色々書いています。

ワクワクさんで行こう!

「ワクワクする事を考えて生きていこう」

 

そんな事を思っているわけです。ワクワクする事って真剣に考えた事ありますか?なんでも良いんです、自分が心から楽しくてメシを食うのも忘れるぐらいにワクワクする事です。

 

そう考えたらなかなか無いんですよねー、無意識の中にはあるのかもしれないんですけどパッと出てきません。

 

何でまたそんな事を急に言い出すかなんですけどね、人間って例えば悪いことが起こればそれに反応して嫌な気分になったりしますね。例えば誰かに嫌なことを言われたりしたら「何でそんなことを言うのか?」とイライラします。

 

ただですね、そこで悪い気分になるかどうかってのはまさに自分次第なんですね。言い換えれば悪い気分にならない方法もある。誰かに嫌なことを言われても「あの人、なんか嫌な事があったのか?」等とその人が嫌なことを言う背景を考えたりすると、少しは気持ちもマシになってきます。あとは意図的にもうその悪い出来事を考えるのをやめて、楽しいことを考える。

 

つまり人間は起こる出来事に対して、意識的に思考を選択出来るんですね。よく考えるのも悪く考えるのも自分次第。すぐには出来るもんじゃないですけど、練習すればいずれ身に付けれそうです。

 

ただ一丁前に語ってますが、本田も最近そんな考えをある本から読んだばかり。これから日々自分の思考を鍛錬です。

 

でも、ワクワクするって皆さん考えてます?自分が何をすれば楽しいのか?逆に何が嫌なのか?どんなことに満足するのか?どういう時に幸せを感じるのか?

 

そんな事ってあんまり考えなかった本田ですが、そんな事を考えつつ生きて行こうと思います。それを考えてる時ってきっと嫌な気分になんか忘れてますよね。

 

まぁ、人生楽しいほうがいい。それではまた!

広告を非表示にする