通販担当の雑多回顧録

移転しました。→http://mackjack.hatenadiary.jp/

お待たせしました!

 いや、待ってないかもしれませんがお知らせします。

 

とうとうガーリッ君のLINEスタンプが発売されたんです。ガーリッ君の説明はもう大丈夫ですよね?言わずと知れた「男が使うにんにく醤油」の2014年度イメージキャラクターです。もちろん来年以降もガーリッ君とは複数年契約をしているので、今後も活躍していってもらいます。


ガーリッ君 - LINE クリエイターズスタンプ

 

まぁそんな冗談はさておき、申請から承認まで長かったです。約3ヶ月かかりましたね。まだかまだかと日々そわそわして待っていました。「待っとけばすんなり通るんじゃねぇの?」なんて思ってる皆様、いえいえ、そこは結構リジェクトもあるみたいなんですよ。

 


LINEクリエイターズスタンプの審査が通らないので、LINE本社へ行って直接聞いてみた - ライブドアニュース

 

上記の記事はネタですけど、話し聞いてる人はマジでLINEの人なので、ネタエントリーながら結構真面目に読んでしまいました。

 

本田が心配だった点…それは…審査ガイドラインのモラルという項目の一部分。

 

 

3.モラル
 
3.1.犯罪を助長、または奨励するもの
3.2.暴力や子どもの虐待・児童ポルノを描くもの
3.3.肌の露出が多いもの
 

審査ガイドライン - LINE Creators Market

 

3.3.部分が確実にアウトなんだけど、大丈夫かなー。

 

ガーリッ君はレスラースタイルなので、そこをうまく汲み取ってくれるかどうかがポイントでしたね。結果的にはご理解いただいたようです。LINE関係者の皆様ありがとうございます。

 

 まぁ、とりあえず晴れて発売開始したので安堵してます。皆様良ければ使って頂けると幸いです。

 

それではまた!

広告を非表示にする