通販担当の雑多回顧録

移転しました。→http://mackjack.hatenadiary.jp/

卵かけご飯、広島にも専門店ありますよ。

広島市横川町、中心部からほんの少し離れた町です。まぁ、ほぼ中心部ではあるんですけどね。今回はそんな横川にあるお店に行きました。写真は横川本通商店街。

 

f:id:kawanaka_shouyu:20141225123648j:plain

 

そんな横川本通商店街の入り口に店を構えているのが、「たまー」です。ここは卵かけご飯の専門店。

 

f:id:kawanaka_shouyu:20141225123611j:plain

 

お店に入ると食券で料理を選びます。一番人気は「たまー定食」で390円でした。しかし本田はちょっと外して、440円の「バター入りたまー定食」を選びました。やっぱバターあったほうがおいしそうじゃないですか。

 

f:id:kawanaka_shouyu:20141225123031j:plain

 

出てきた料理はとてもシンプル。ご飯、卵、薬味、味噌汁、漬物、小鉢2品です。これで卓上にある醤油を選んで卵かけご飯を食べるっていう事です。

 

f:id:kawanaka_shouyu:20141225123027j:plain

 

卓上にある卵かけご飯の醤油は、甘くてちょうどいいだし醤油。なかなかいい味でした。豆腐に右側の甘露醤油を使ってみました。濃厚な旨味でこちらもおいしい。やっぱ醤油が選べるのって嬉しいですね。

 

f:id:kawanaka_shouyu:20141225123159j:plain

 

美味しい卵かけご飯の食べ方がカウンターに貼ってあります。色んな醤油で食べてみましょうと書いてありますね。卵かけご飯って日本人特有の文化らしいですね。欧米の人たちは卵を生で食べるっていう習慣がないみたいです。お寿司は海外でも普及してるんだから卵かけご飯が普及してもおかしくないなって思ってはいるんですけどね。

 

f:id:kawanaka_shouyu:20141225123409j:plain

 

また、時間があれば寄ってみたいお店です。安いですし、わりと本田の好きな雰囲気のお店でした。まぁ、あの吉野家とか松屋の入りやすさと言いますかね。

 

それではまた!