読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

通販担当の雑多回顧録

仕事の通販のことは少々。自己啓発・引き寄せの法則ネタ。あとは最近生まれた我が子ネタ等色々書いています。

今日が仕事納めでした。

仕事納めの今日は朝起きてから衝撃のニュースが飛び込んできました。

 

iPhoneのアラームで目を覚まして、タップして目覚ましを止めます。そのままニュースアプリをチェックしたらそこには…

 

「黒田、カープ復帰!」

 

こりゃ、また毎年の風物詩かよと思ったらまさかの中国新聞で伝えてます。ちょっと全身がゾワゾワとしましたね。これやばいっすよ、来年のカープマジで優勝近いんじゃないでしょうか?某野球解説者みたく勝利数を積み上げていきましょうかね。

 

黒田…15勝

前田…15勝

大瀬良…12勝

野村…10勝

ジョンソン…10勝

福井…5勝

九里…5勝

その他投手…10勝

 

合計で82勝!これはマジで優勝ですね。

 

いやー、これは来年もAクラスは間違いないでしょ。年末に良いニュースが飛び込んできましたね。正直カープはかなり選手層が厚くなってきたんじゃないかなと思っています。

 

とりあえずピッチャーは黒田が精神的支柱になってくれて、マエケンもいい刺激になるんじゃないでしょうか。

 

そして野手で言えば、キクマルというレギュラー間違いない2人が出来たのがデカいですね。しかし逆を言うと、それ以外が安定していないってのもまたどうなんですかね。ショートとサードはどうでしょうか。そこは基本、田中と梵で回しそうな気がします。ただ結婚して背水の陣で気合が違う堂林がいますからね。三塁を奪取しそうな気もします。あと木村昇吾とかもいますし、そういや新井さんサードやってましたしね。

 

ただ、センターラインは會澤、田中、菊池、丸で行ってほしいと思う本田です。今年は會澤もかなりブレイクしましたからスタメンで行ってほしいです。

 

一塁はエルドレッドでしょうね。まぁ、新井さんって手もありますね。

 

次に外野のレフトですが、新外国人のグスマンが有力じゃないかなと思っています。グスマンの調子が悪い時にロッサが活躍してほしいですが、今年はきわどい守備が沢山ありましたからね、改善してくれることに期待です。

 

そしてライトですが、鈴木誠也に頑張ってほしいところです。ライト、鈴木、背番号51とくればそりゃもうセ界のSUZUKIですわ。シーズン終盤に見せたレーザービーム送球はまさにイチローを彷彿とさせてくれる選手です…が、対抗で相当有力な新人が入ってきました。ドラ1の野間君です。背番号も松山から奪い取った37で、球団に期待されているのがよく分かります。(背番号37は緒方監督が若い時代につけていた番号です)

 

という事でこんな感じですかね。

 

1(右)鈴木

2(二)菊池

3(中)丸

4(一)エルドレッド

5(左)グスマン

6(遊)田中

7(捕)會澤

8(三)堂林

9(投)

 

いやぁー、楽しみになってきた!というかタイトルからは全く内容が違うエントリーになってしまいましたね。

広告を非表示にする