通販担当の雑多回顧録

仕事の通販のことは少々。自己啓発・引き寄せの法則ネタ。あとは最近生まれた我が子ネタ等色々書いています。

2014年を振り返る。

今年もあっという間に過ぎ去ったという印象です。この2014年は何があったでしょうか、振り返ってみたいと思います。

動画撮影に力を注力

そうなんです、YouTubeにちょこちょこと動画をアップしています。2013年も少しやってましたが、今年は本数を増やしました。理由としてはやっぱりお客様に川中醤油を知ってほしいからですね。自分なりにどうやればもっと会社の事、社員の事が伝わるかと思ってやり始めた事です。と言ってもまだまだ伝わるレベルまで本数を重ねてないですね。これは引き続きやっていきます。

 

ブログをやりだした

そう、そのブログですね。なんか自分の事を色々書いて少しでも自分という人間から川中醤油が伝わればと思ってやっています。書くのはちょっとしんどい時や、ネタに困る時もありますが、それでも決して辞めるつもりはありません。

 

通販で購入して下さった方に新聞を配布

要は学級新聞のようなものです。自分たちで会社のニュースを記事にして商品を買ってくださった方にお送りしているんですね。本田の4コマ漫画とカレンダー付きというわりと面白いと自画自賛している内容です。もう2年以上やっていますから買ってくれてる人は分かってくれていますよね。

 

ハガキも送ってる

プリントアウトされたハガキじゃなく、手書きで書いたハガキです。そう、これはお手紙ですね。こちらも買ってくださった方に感謝の気持ちを何としてでも伝えたい。印刷された重みのない言葉ではなく、自分の手で書いたその重みといいますかね。まぁ、そんなこともやっています。


という事で上記は来年も引き続きやっていきます。やっぱりお客様との関係性を密にするのが何より大事です。


今年もあと2日か。いやー、早かったなぁ。それではまた!


広告を非表示にする