通販担当の雑多回顧録

仕事の通販のことは少々。自己啓発・引き寄せの法則ネタ。あとは最近生まれた我が子ネタ等色々書いています。

もうすぐ2015年

さてさて、タイトルの通り2014年も今日が最後ですね。皆様、紅白見たりガキ使みたりするんじゃないでしょうか。

 

明日から新しい年ですからね、やっぱり何度も言う目標を考えてみたいと思います。

 

というわけでまずは「仕事」ですね。

 

来年は新しい事にチャレンジしたいと思っています。と言ってもこれまでにやってきたことでもあるんですが、動画制作ですね。ただ動画を撮ってもおもしろくないというのが本田の正直なところ。

 

じゃ、何が楽しいのか?何が心がワクワクするのか?その辺りをじっくり考えていました。考えた結果アニメーションです。アニメーションと言えばガーリッ君のアニメーションを1話〜3話までアップロードした事がありますね。それを来年はもっと力を入れる事を誓います。

 


「男が使うにんにく醤油」the Promotion Video 第一話「ガーリッ君、男の料理編 ...

 

4話以降を作っていけたらって思います。目標は毎月1話は作っていきたいです。なので合計12話はアップされる予定ですね。ある程度構想は練っているので、今からちょこちょこ作っています。ですので、1月中にアップされる第4話をお楽しみください。

 

さらにはお客様との「関係性」構築に力を入れます。これはfacebook、ハガキ、メルマガ、上記とは別の動画配信等考えています。試食探訪動画も引き続きやっていきたいです。

 

次に「健康」です。さすがに本田も30代後半ですからね。いやー、まだまだ精神面では20代のつもりなんですけどね。体だけどんどん老化していってます。ですので、健康には人一倍気をつけていきたいなと思っています。

 

体重も今の70kg前後をキープしていきます。ただ70kg前後をキープするっていうのもアバウトな目標ですね。ですので、腹囲です。お腹まわりを引き締めたいなと考えています。いわゆるメタボと言われる85cm以上にはなってはダメなので、80cmまで何とか落としていきたいです。出来れば6月入るまでに80cmを実現したいですね。

 

あとプライベートについても大きな転機が来ています。これについては川中醤油のメルマガでお話していきますね。いつもの「本田の独り言」コーナーで色々と語っていきます。

 

というわけで、今年一年皆様には大変お世話になりました。

それではまた!

広告を非表示にする