
通販担当の雑多回顧録

仕事の通販のことは少々。自己啓発・引き寄せの法則ネタ。あとは最近生まれた我が子ネタ等色々書いています。

ダイエットするならカロリーより糖質気にしたほうがいい。

タイトルの通りです。痩せたいなら糖質(炭水化物)を抜けば手っ取り早いんです。糖質制限食ってのはいわば、書いてる通り糖質を抑える食事ってことです。ごはんやパンを抜けばいいんですね。

 

その分、タンパク質や脂質など他の要素はちゃんと摂取することが必要です。簡単に言えば一日3食のどこかで糖質を除けばいいんです。それだけでもだいぶ変わってきます。

 

例えば朝はパン、昼はご飯、夜もご飯だったら夜のご飯はカットするみたいなやり方です。だから夜のおかずは食べてもいいんです、晩飯の白飯だけをカットする。

 

やったら分かりますが糖質をカットするこのやり方は即効性があります。すぐに結果に表れますよ。そして体に負担もかかりません。そもそも糖質制限食は糖尿病を患っている方が主にやったりします。

 

詳しい説明は下記のエントリーに任せます。


30歳過ぎて体重が増え出して止まらない男性諸君。原因がわかりましたよ。

 

今日のエントリー、別にダイエットというわけではないんですがね。たまたまスーパー行ったらこんな商品を見つけたんです。

 

f:id:kawanaka_shouyu:20150121000857j:plain

 

糖質ゼロです。本田も一日の食事で晩飯は糖質を抑えているので、今日の晩飯はこれを使って汁なし担々麺でも作ろうと思い買ってきました。

 

f:id:kawanaka_shouyu:20150120192556j:plain

 

糖質の部分を見ると、間違いなく糖質0と書いています。ちなみに普通の麺であれば糖質は70g程度はいきますよ。下記にラーメンの麺のリンク貼っときます。糖質が67gあるのが分かると思います。


ラーメンの麺 - カロリー計算/栄養成分 | カロリーSlism

 

ちなみに本田は1日にどれだけの糖質を摂取していいのかですが、300gまでに抑えています。下記の内容を参考にしていますね。


成人男性の一日に必要な炭水化物摂取量を教えてください! - Yahoo!知恵袋

 

ちなみにラーメン1杯とかでフツーに糖質100g近くいきますからね。300gなんて気を抜けばすぐに行っちゃうわけですよ。カロリーゼロよりも糖質ゼロの方が本田は効果があると思いますよ。

 

f:id:kawanaka_shouyu:20150120192617j:plain

 

まぁ、そんなわけで汁なし担々麺作りましょう。当然タレは説明いりませんね。ウチの入手困難激レアアイテム「辛口汁なし担々麺のタレ」です。

 

f:id:kawanaka_shouyu:20150120193413j:plain

 

そして先程の麺を器に移しました。茹でずに水洗いだけで食べられるそうです。

 

f:id:kawanaka_shouyu:20150120193608j:plain

 

そしてもやし、焼豚、温玉、カットねぎをのっけて、汁なし担々麺のタレをサッとかける。

 

f:id:kawanaka_shouyu:20150120193637j:plain

 

じっくり混ぜてさぁ実食です。麺を食べた感じとしてはベトナムのフォーをもうちょっと歯ごたえなくした感じ。いけるっちゃいけますね。しっかりと水は切ったほうがいいですね。ちょっと水切りが甘くて味が少し薄まりました。

 

今日はそんな食レポでした。