通販担当の雑多回顧録

移転しました。→http://mackjack.hatenadiary.jp/

「俺の」シリーズのお店


f:id:kawanaka_shouyu:20150209202003j:plain

今日は東京の銀座に来てます。もちろん仕事ですからね。明日から東京ビッグサイトで開催されるスーパーマーケットトレードショーの準備の為に前日から来ました。

夕方ぐらいまでに一通り準備を済ませて夕食を銀座に食べにきたんです。来たお店が「俺のフレンチ 銀座店」。

この店何が凄いって、立ち食い形式なんです。一緒に行った梶江係長が前から興味があったという事で来てみたんです。

梶江係長曰く、高級食材を使っているのに安い!量も結構あって男性でも満足という事。さらに料理を作っているのが以前一流レストランで腕を振るっていた人だって言うから俄然気になります。

でも高級食材使ってるのになぜ安いのか?気になる所ですよね。それはまさに立ち食いだからです。立ち食いだと否応無く回転数が上がって、お客さんのいる時間も短くなるんですね。なのでドンドンお客さんを回して薄利多売が可能になる。

f:id:kawanaka_shouyu:20150209203043j:plain

メインディシュで選んだのはコレ。ハンバーグの上にトリュフがドンと乗っかった豪勢なモノ。これが1,100円程度の価格。いやマジで安いです。

ちなみにこの店に来た時間が18時前だったのですが、お客さんがほぼ満員の状態。運良く2席ほど空いてたところに入れました。

そして食べながら、外を見ると店内に入れない人が列を作って待っていました。凄い人気店だというのが良く分かりました。

運営している「俺の株式会社」は他にも「俺のイタリアン」や「俺のスパニッシュ」、「俺の割烹」等色々展開されているようです。

気になる方は是非。
広告を非表示にする