通販担当の雑多回顧録

移転しました。→http://mackjack.hatenadiary.jp/

次回は味集中カウンターで。

定期的にラーメンの事書いてます。

今日はこのラーメン。

f:id:kawanaka_shouyu:20150214153237j:plain

本通りにある「一蘭」ですね。福岡のラーメン屋が広島に店をOPENして1年以上は経過していると思います。そんな一蘭広島店に初めて入店しました。本当はもっと早く行きたかったんですけど、ここいっつも行列作ってるんですよね。広島で行列なんてあんまり無いんですが、この店だけは別格という事ですかね。

 

昼過ぎにラーメン食いたいなーと思ってあんま期待せずに通りがかったらなんか空いてるっぽいので、入店することに。

 

一蘭といえばあの「味集中カウンター」が有名ですよね。一席ごとに衝立で仕切られてるアレです。今回は2人で行ったので、そのカウンター席は利用しませんでした。その上の階にテーブル席が用意されていたので、そちらを利用することに。

 

食べてみたら、やっぱおいしいですね。細麺で麺の硬さを選べます。バリカタを選んでトッピングにきくらげも一緒に注文。皿で出てくるんですね、ちょっとそれに驚きました。

 

f:id:kawanaka_shouyu:20150214161059j:plain

 

ラーメンおいしかったんですけど、横に貼ってあった謎のポスターが気になってあんまり味に集中は出来ませんでした。本田としては9/7の山本キヨミ(82)が相当気になります。

 

それではまた。

広告を非表示にする