読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

通販担当の雑多回顧録

仕事の通販のことは少々。自己啓発・引き寄せの法則ネタ。あとは最近生まれた我が子ネタ等色々書いています。

3月ですか、引越し屋さんは大忙しのシーズンですね。

3月に入りましたね。

 

今日市内を歩いていたら学生さんが、花束なんかを持って沢山歩いていました。今日は卒業式なんですね。日曜ですけど何が何でも1日に実施するもんなのでしょうか。

 

まぁ、それはいいとして家電を買いに行ったんです。そう冷蔵庫や洗濯機です。なかなか大きな買い物ですね。まぁ正直どれを選んでいいのか分からんですね。本田は特に大きなこだわりはなかったので、彼女にまかせました。

 

それで古い冷蔵庫を下取りに出してもらうことにしたんですが、店員さんから「今持っている冷蔵庫のメーカー分かりますか?」と聞かれてえーと何だっただろうなぁと考えました。結局思い出せず家に帰って確認したところ書かれていたのが「DACUS」という文字。調べてみたら「大宇電子ジャパン株式会社」というメーカーっぽいです。

 

その当時どうやって買ったのかもあまり覚えていないのですが、冷蔵庫・洗濯機・電子レンジはまとめ買いした記憶はあります。その中で予算内に収めるために無理矢理冷蔵庫は格安のにしたのかなぁと思ったりしますが、定かではありません。

 

まぁそんなわけで、今の部屋とも残りあと僅かです。感慨深いですねぇ。

 

そんな感じで冷蔵庫の事を考えていたらこのマンションの非常ベルが鳴りまくってちょっとした騒ぎに。引っ越す直前に火災か!?とか思っていたら誤作動でした。いやー、焦りますね。

 

ちょうど2年半ぐらい前に隣の家が大家事で地元のニュースにも流れたぐらいですからちょっとビビったりしましたが、何事も無くて安心です。

 

そんなわけで、いらん物は捨てて、部屋は綺麗にして新居に移る準備をしていきたいと思います。それではまた!