読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

通販担当の雑多回顧録

仕事の通販のことは少々。自己啓発・引き寄せの法則ネタ。あとは最近生まれた我が子ネタ等色々書いています。

仕事の自主練

自主練って大事だなぁと最近思います。

 

家に帰ったら誘惑がいっぱいで、ネットやらテレビやらで時間を使いがち。でもそれをちょっと我慢して1日30分でも仕事の「練習」に時間を使ったら成長する速度が早くなりますね。

 

仕事も練習が必要だなと最近改めて思いまして、練習してこそ上手くなる。これスポーツだろうが何だろうが全てに通ずるものですよね。だから仕事も練習が必要なんです。

 

自分がWebデザイナーだったころはCSSActionScript覚えたり、HTML5とかajaxなんかが台頭してきたり、昔からあったJavaScriptが最近すげーぞなんて事もあったりで、覚えるモンが沢山ありました。(まぁ、本田は沢山有りすぎて途中で投げましたけどね…)

 

とは言え、家帰ってもそんな勉強を当時はしてました。そして今、仕事内容が少し変わってWebページ作る事よりも販売分析なんかをするようになりました。当然これまでやったことなかったことですから四苦八苦です。

 

ただその状況で自分がどうするかなんですよね。家帰ってもそれを一生懸命考えて「次はこうしてみよう」とか、「あの問題はこうしたら解決するかもしれない」とかって考える事が大事なんですよね。家帰ってネットサーフィンしてるだけじゃ、何も進まない。そんな事を考えていました。

 

ここ最近家帰って、仕事の自主練してるとそれだけ自分がマジなんだなって事に気付きます。なんとも言えない充実感をちょっとだけ感じました。この気持ちをもっと大きくしたいですね。

 

 

広告を非表示にする