通販担当の雑多回顧録

仕事の通販のことは少々。自己啓発・引き寄せの法則ネタ。あとは最近生まれた我が子ネタ等色々書いています。

気になる敷金。

今現在、自分の引っ越しの問題に直面しており、その事をこのブログに度々書いています。今回は敷金の問題。敷金と言えば皆さん何を思い浮かべますか?そう、本田の場合は「ガッツリ持っていかれるんじゃないだろうか?」と言うこと。

 

いや、ガッツリ持っていかれるというのは半分は覚悟しているんですよ。その理由もありましてね。それは住んでわりとすぐの頃、無印良品から発売された「壁掛け式CDプレーヤー」。これをどうしても部屋に設置してみたくてですね、やっちゃったんですよね。

 


壁掛式CDプレーヤー 型番:CPD‐4 | 無印良品ネットストア

 

壁掛けですからね。壁に穴開けました。

 

その時は「賃貸だけど…でも壁にかけたい!」その誘惑にかけてネジ穴2本空けたんですね。そして望み通り壁掛けCDプレーヤーを設置してみたんです。ただその壁掛けCDプレーヤーですが、設置後1年ぐらいで故障して動かなくなりました。残ったのは壁の穴だけです。

 

前振り長くなりましたが、敷金で持ってかれそうな部分はそこぐらいかな。後ちょこちょこと破損はあるんですが、それは自然劣化といいますか、もう14年住んでますからね。彼女からは「賃貸で同じ場所に14年とかありえない」と度々言われます。

 

決して愛着があるわけでもないんですがね。ただ単に引っ越すのがめんどくさかったと言いますかね。

 

そんなわけで、次回以降敷金について掘り下げていこうと思います。それではまた!

広告を非表示にする