通販担当の雑多回顧録

移転しました。→http://mackjack.hatenadiary.jp/

良い眠りは良い布団から

「人生の3分の1は睡眠です」と小林星蘭ちゃんが喋るあのCMご存知でしょうか。そう福山市にある浦上ふとん店です。

 

今では結構有名な小林星蘭ちゃんですが、何でも聞くところによると「まだそんな有名じゃない頃に契約したんですよ」との事。

 

www.youtube.com

 

小林星蘭ちゃんの事はまぁいいとして、新しい暮らしになるので、これまでのズタボロシングルマットレスからちゃんとしたベッドとマットレスを見に行きました。絶対に今日買うぞ!っていうほどのテンションでもなかったんですが、ちょっと様子見程度の気分で行きました。

 

www.urakami-futon.jp

 

この浦上ふとん店は勝手に何店舗もあるイメージでいたのですが、この一店舗(本店)だけみたいです。

f:id:kawanaka_shouyu:20150323003726j:plain

店舗に入るとみんな「I♡FUTON」とかかれた赤色のハッピを着てまして、見ただけでなんとなくテンションの高いふとん屋だなぁという気持ちになります。

 

店内に入ると、首から“てっちゃん”と書かれたネームプレートをぶら下げたやり手の店員さんに声をかけられました。

 

てっちゃん「ふとん?ん?ベッド?」

 

ベッドとマットレスを探していますと伝えると早速2階の通されて、てっちゃんの営業トークを聞くことに。予算は10万までと伝えてその中でてっちゃんが色々と探してくれました。

 

彼女があれやこれやといろいろ悩んだ結果、ダブルベッドとマットレス、ついでに掛け布団も買うことに。当初は別に今日買う予定ではなかったんですけど、結局はいつかは買うもんだしということで買いました。

 

予算はちょっと超えましたが、プラスで布団カバーやらなんやら色々付けてくれました。最後にデカめのプレゼントとしてラグもくれました。

 

浦上ふとん店は最大限顧客を喜ばせる事を目的としてるみたいです。そのために笑顔チェックの専用ソフトを導入して社員の笑顔を数値化してチェックしてるそうな。どんなソフトかスゲェ気になる。

 

そ~だったのかンパニー #136 有限会社浦上ふとん店 | そ~だったのかンパニー | TSSテレビ新広島

 

そんな浦上ふとん店の秘密はまた次回書きます。そんな知ってるわけでもないけど。

広告を非表示にする