通販担当の雑多回顧録

移転しました。→http://mackjack.hatenadiary.jp/

今日のカープなんじゃこれ。

取り留めがないことだけど、腹が立つので書く。

 

今日のカープは何なんやマジで。ひどい負けじゃね。5点差リードが終わって見れば5点差負け。普通考えられんじゃろ。それだけ点数あれば「よっしゃ今日は楽勝」って思いながら見てたのに最終的には怒りをどこにぶつけて良いのか分からずこの文章を書いてる。

 

まず野球を見てて不思議でしょうがないのは、なんでホームラン打たれた後はちゃちゃっとすんなりアウトにできるのかってこと。今日の試合でもそんなシーンが2箇所あった。7回裏ツーアウト2,3塁で藤井にホームランを打たれた。その打たれた後は杉山を2球でフライに打ち取る。さらに8回裏ツーアウト1,2塁でルナがホームラン。その次の高橋は3球でゴロアウトに打ちとった。

 

こんな似たようなシーンが続いたから思うことだが、なんでその最後のアウトをホームラン打たれる前にできないかなって事。やっぱランナーがいる緊迫した場面ではピッチャーは打たれたくないって思うし、バッターは絶対決めてやるって思いながら打席に立っている。

 

ピッチャーは暴投できないし、ストライク投げようとして慎重に投げる。その結果バッターにとっては打ちやすいボールが来るってことなんだろうか。よく分からんけど、そのアウトもっと早く取れなかったの!?って言いたくなる。

 

まぁ、これは野球をやってる人じゃないとわからんのだろうけどさ。何にしても今日の負けは腹立つ。ピッチャーは良いと言われながら勝てないし、打線も噛み合う日とそうじゃない日の差が激しい。今日は良いかなと思ったらピッチャーがコレだし。先発はまだしも中継ぎが全然ダメ。なんか見ていて不安でしかない。

 

今日はシアーホルツ打ったけどやっぱエルドレッドがおらんとダメかなぁって思うね。交流戦前にこれだから心配でしょうがない。先週の6連勝ぐらいまた喜ばせる試合をしてほしいね。

広告を非表示にする