
通販担当の雑多回顧録

仕事の通販のことは少々。自己啓発・引き寄せの法則ネタ。あとは最近生まれた我が子ネタ等色々書いています。

手足のしびれ②

体調のこと

前回からの続き。

 

首に違和感を感じた俺は整形外科に行ってみた。午前中有給取って病院に行くことに若干の罪悪感を感じつつ…。

 

受付でササッと手続きを済ませて概要を説明し、レントゲン撮影をすることになった。気になる首の部分を何回か撮ってレントゲン終了、ほんの5分ぐらいの出来事。

 

待合室で先生からお呼びがかかるのを暫し待つ。

 

「ホンダさーん、どうぞー」

 

おぉ、きたか、待合室に入り先生から問診を受ける。これまでの症状を言いつつ、首がちょっと怪しいのではないか?という自分の考えも言って先生の見解を聞く。

 

先生、渋い顔しながらうーん…と唸ってる。結論から言うとあまり良くわからないという事でした。ただひとつ「ストレートネックだね」とは言われた。

 

ストレートネックとはその名の通り首が真っ直ぐな状態のこと。「まっすぐだからいいんじゃねぇの?」とか思ってたら逆でちょっと湾曲してるほうがちょうどいい状態みたいです。

 

ということで、じゃそのストレートネックを直せば手足のしびれが治るのだろうか…?という事を思った。

 

それ以降ちょっと意識しつつ椅子に座るときも姿勢よくまっすぐにしてみたりしたら確かに猫背の前傾姿勢よりは調子が良くなった気がする。とは言え完全に手足のしびれが消えた状態にはならずどうしたもんかなぁと悩む日々。

 

原因はなんとなく掴めそうなそうでもないような…。

 

この時は2014年6月頃だった。

 

というわけでまた続く。

 

広告を非表示にする