通販担当の雑多回顧録

移転しました。→http://mackjack.hatenadiary.jp/

天一のラーメンをすすりながら

初めての海外旅行を済ませて2週間ほど経った。

 

弟がLINEしてきて、「この前のグアム挙式の映像を編集したから渡したいんだけど」と連絡してきた。何とも律儀なヤツ。

 

そんでその夜早速渡しに来ましたよアイツ。

 

弟が作った映像を見たらまぁ、そりゃ荒削りでしたけどなかなか兄弟愛がつまったものでした。

 

出発前の空港ロビーでビデオを回す弟。「さぁ、これから出発します!」とか言い出して自撮りしてましたね。そんなシーンもしっかり編集されとりました。

 

その御礼と言っちゃなんですが天一行ってラーメン奢ってきました。久々に天一行ったら卵かけごはんセットなるものがあるんですね。ラーメン、卵かけごはんは俺の大好物ですよ。それがセットになっているとあっちゃ頼まないわけにはいきません。

 

f:id:kawanaka_shouyu:20150623210733j:plain

 

これですよ。最高の組み合わせです。本当は大盛りとかにしたいんですけど、さすがにこの組み合わせは太りまくるので普通サイズにしました。

 

f:id:kawanaka_shouyu:20150623210747j:plain

 

卵かけごはんにかける醤油はテーブルにあった「ラーメンダレ」を使ってくださいとの事。味わってみることこれは白だしですね。かけると色はつかないですが、旨味は十分です。淡口醤油に鰹と昆布のだしでも入ってるかなーって想像しました。

 

家の近くに天一があるのは最高ですが、太っちゃいけないのであまり行ってはいません。また友達でも来たら食いに来ます。

 

広告を非表示にする