通販担当の雑多回顧録

移転しました。→http://mackjack.hatenadiary.jp/

BOYS BE的な出会いはそうそう無い。

前回エントリーで出たM君の話でもしようと思う。

 

彼の異性関係についてだ。前回エントリーで俺の部下だったOさんに想いを寄せていたのではないかという俺の推察なんだがハッキリはしない。でも27年間彼女がいなくて、ずっと彼女は欲しいはずなのだが行動はしない。態度には出ているのだが、行動には移さない。そんなタイプだ。

 

俺が思うに彼は物凄く女の子にオクテなのだ。所謂受け身タイプというか「環境が上手いこと良いように変わって、目の前にかわいい子が自然と現れるのを待っているタイプ」だ。

 

つまりどういうことかと言うと、例えば小学校、中学校、高校、大学と自分の取り巻く周りの環境が変わっていくと必然的にこれまで出会ったことの無い人と出会う機会が多くなる。その変わってく節目で異性を探しているんだと思う。

 

さらに社会人になってまた環境が変わる。そうやってこの会社という環境の中で恋人対象を探す。それはそれで普通のことだから良いと思う。でもM君が入社した当初うちの会社は若い女性社員はほぼいなくて、M君の彼女候補になりそうな人はいなかった。

 

だから会社の先輩に誘われた合コンなんかにもちょこちょこ行っていたがあまり成果も出せていなかった。ただ合コンに行くことは外で出会いを見つけて数こなせばいずれ彼女になる人にも出会えるかもって俺は考えていた。

 

しかし3年前、Oさんが入社してきた。そう、Oさんはアイドル級のビジュアルなのだ。

 

M君はそのビジュアルにやられたと思うが、なにぶん彼氏がいたのでおもいきった行動には移せなかったと思う。ただ会社の皆でご飯に行ったりした時、帰りに家まで車で送り届けたり、さらに誕生日には贈り物をしたりと皆からしたら「どう考えても好きだよね」というちょっとやり過ぎな行動もたまにあった。

 

そして現在彼は入社6年目だが彼女が出来る気配は全くなし。何故なのかを考えたらやっぱり上記の狭いコミュニティで探しているんじゃないかと思ってる。Oさんの入社前は合コンにもちょこちょこ行っていたが今ではほぼ行っていない。

 

Oさんに彼氏がいたとしてもOさんをどこか思っているから合コンにいかないのではないだろうか。 今でも飲み会の機会があれば積極的にOさんを誘って奢ったり、家に送ったり、贈り物したりとマメに3年間やってきた。ただ報われるはなかった。

 

色々と彼は方向性を間違えていると思うが、指摘しても全く聞く耳もたないので、最近では静かに見守るようにしている。ただOさんは退職した。それについてM君の心境を聞いたらこう言った。

 

「これで関係が終わるわけではないから…」

 

うん、なんかやっぱ色々と無理だとは思うな。

 

俺の予想だがM君はこんな出会いがしたいんだと思う。環境が上手いこと出会いを運んでくれるようなそんな出会い。

www.youtube.com

 

もっと言うならBOYS BE的な出会い。

 

 

だけど現実にはそんな事一切ないからねぇ。

 

 

広告を非表示にする