通販担当の雑多回顧録

移転しました。→http://mackjack.hatenadiary.jp/

箪笥リレー

昨日は所用で妻の実家に行ってきました。

 

めちゃくちゃ暑い日で、もう完全に梅雨は明けたんだなと感じる気候でした。日差しの下にいたら確実に熱中症になってしまうような暑さです。

 

妻の実家についてちょっとゆっくりさせて頂いている時に、ふと1枚のチラシが目に入りました。「備後国府まつり」。

 

ほぅ、なんですかこの祭りは?と妻に聞くと「あー、ドレミファフェスティバルねー」と謎の回答。詳しく聞くと何年か前まではその名称だったらしく、今は備後国府まつりに変更したんだとか。

 

イベント内容を見ていくと、気になる内容がありました。

 

「箪笥リレー」

 

たんすリレー?聞いたら文字通り箪笥担いでリレーするという事。このクソ暑い中、絶対に誰かぶっ倒れそうだなと思いましたが、出場チームもチラシ見たら結構いて気になったので、妻と一緒に見てきました。

 

妻に箪笥リレー見たことあるの?と聞いたら「ない」と言ってました。広島市民の俺がフラワーフェスティバル行かないのと一緒で、やっぱり地元民はそんな見ないんでしょうか。

 

箪笥リレーのスタートは16時から。つーても日差しがまだまだキツい時間帯です。箪笥リレーを簡単に説明すると、直線50メートルぐらい先にある折り返しポイントまで箪笥担いで行って、折り返しポイントにある箪笥の引き出しを全てしまって、また担いできた箪笥を持ってスタート地点まで引き返していく。そんなレースです。

 

そんな中やっていた様子を動画におさめてきましたので御覧ください。

 

www.youtube.com

 

この地域の企業の若手とかが参加してるっぽいけど、こりゃマジできつそう。お疲れさまです。

 

広告を非表示にする