
通販担当の雑多回顧録

仕事の通販のことは少々。自己啓発・引き寄せの法則ネタ。あとは最近生まれた我が子ネタ等色々書いています。

登山初心者が恐る恐る一歩を踏み出した話【廿日市市 極楽寺山】その①

心が満足する事

前々から体を動かしたかった

その欲求があった。ずーっとデスクワークで最近じゃそれが多分理由で足のしびれまで出てきてしまう始末。まぁ、やってられんって事でなんか健康になりたいという欲求があった。

 

そんな時取引先の社長さんがボーイスカウトやってて色々と楽しいアウトドアの遊びをやられていた。例えばカヤックとかダイビングとかキャンプとか、あれやこれやと色々とやってるみたい。そんな話を聞いてやってみたいなぁと言ってみたら「じゃ、今度行きましょう」って事で登りやすい極楽寺山を登ることになった。

 

 

f:id:kawanaka_shouyu:20160213001923j:plain

ちなみにこんなルートで登った。こうやってパッと見ると駅から登山口行くまでが結構距離ある。

 

f:id:kawanaka_shouyu:20160211094046j:plain

これが登山口。いまから登っていくのである。

  

f:id:kawanaka_shouyu:20160211094951j:plain

 天気が良いから海が見える。

 

f:id:kawanaka_shouyu:20160211095424j:plain

登山口からちょっと行くとこんな橋が出てくる。

 

f:id:kawanaka_shouyu:20160211095515j:plain

高速道路を渡るのだ。よく高速走っててたまに思う。「あの人気のない橋は誰が渡るんだろうか…」って。こういった登山の道だったりするのね。

 

f:id:kawanaka_shouyu:20160211100128j:plain

木々が良いね。Sleeping Forest 眠れる森のオープニングみたいだ。

 

f:id:kawanaka_shouyu:20160211105220j:plain

だんだんと登ってきた。

 

 

今日はこれまで。

つづく。