
通販担当の雑多回顧録

仕事の通販のことは少々。自己啓発・引き寄せの法則ネタ。あとは最近生まれた我が子ネタ等色々書いています。

身体の不調が分からないまま過ごすのは、暗い道を明かりなしで進むような恐怖と不安があるな。

昨日の朝はひどかった。というか土曜日の夜が辛かった。
 
というのも健康ストレッチの本で、いくつかストレッチをした。それが影響したと思う。思い当たる体操は寝転がって、膝を90℃に曲げて片方の足をもう片方にのせるというストレッチ。これは効くかと思ったが、あまり良くなかったかも。その後足裏がビリビリして悪化した。

 

痛みと歪みを治す健康ストレッチ

痛みと歪みを治す健康ストレッチ

 

 

そして日曜の朝からずっと針で刺すような痛みが体中に出た。マジで最悪。
そして夜行ったストレッチは頚椎の体操。俺が効くと思ってやってるやつ。
 
頸椎症を自分で治す!

頸椎症を自分で治す!

 

 

①首の牽引(手を使ってやるやつ)
②首の牽引2(タオル使ってやるやつ)
③首の牽引3(ボール使ってやるやつ)1分
④胸椎、腰椎を刺激(ボール使ってやるやつ)1分
⑤手を後ろに組んでグーッと伸ばす。1分
⑥後ろに組んだ状態から体をお辞儀するような形で体を倒す。
 
主に上記の運動。どれを一番効きそうか。①〜④は上記の頚椎症の本の中に載ってる情報。⑤、⑥はネットから拾ってきた情報。③、⑤、⑥は効きそうだなと感じている。ちなみに今日は症状が若干弱まっているので良い傾向と思ってた。
 
今日デスクワークしてて11頃から針で刺すような痛みが出始めた。やっぱ上の運動も完全ではない。というかこまめに運動をしていかないと治らないというのは分かっているがやっぱ気休めにしかならない。
 
17時頃、試しにトイレで腰椎を拳でグッと押してみる動作を5回ぐらいやってみた。やったら一瞬楽になった。これは効果があるのだろうか。前回腰を刺激してみたらその翌日にビリビリして耐えられなかったから腰はやめとこうって思ってストレッチをしなかったんだが、やっぱり腰なのか?
 
まさか、脊柱管狭窄症ではないか…?または腰椎すべり症?
なんとなくだがそう思った。主に足だ。足にじんわりしびれを感じるから。
 
明後日は病院でMRI検査。これで何かが分かる事を期待する。
病名がわからないまま過ごす日々は嫌だな。