
通販担当の雑多回顧録

仕事の通販のことは少々。自己啓発・引き寄せの法則ネタ。あとは最近生まれた我が子ネタ等色々書いています。

ゴールデンウィークにはただただ心と体を休め、人生を楽しむ。

どうでもいい話

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

 

暦通りのGWを過ごしている

とりあえず2016/05/02は普通に仕事してきた。ゴールデンウィーク中という事でいつもより体が2倍ぐらい重い。例えるならドラゴンボールの重力室でトレーニングするベジータのごとく。

 

3連休はわりと有意義だった

4月29日は世羅高原行って、4月30日はカープ観戦行って、5月1日はフタバ図書のレンタル半額デーだったのでそれを利用して本とDVDを借りてきた。

 

4月29日

世羅高原は現在チューリップ祭りやっててお客さんも沢山居ましたね。天気も快晴でまぁ、そりゃ良いお花畑日和というかね。

sera.ne.jp

f:id:kawanaka_shouyu:20160429141706j:plain

 妻とチューリップ園をウロウロ歩いて適度に楽しみました。俺はカメラのSDカード忘れて予備カメラで持ってきていたHDR-AS100Vで撮影した写真がコレです。

 

 4月30日

このゴールデンウィークの中日3連戦は、3タテを喰らわせるという最高の結果で終わりました。試合は2戦目で黒田が投げる日でした。というか誰が投げようが、最近のカープはもう休日ともなれば連日満員の大人気球場になっているんですね。

f:id:kawanaka_shouyu:20160430121716j:plain

 

コンコースを登って入口横にはなんとお化け屋敷が!今年から出来たアトラクションでお化け屋敷プロデューサー五味弘文氏監修のもと作られたみたいです。料金も500円と結構リーズナブル。入ってみたいけど、また今度でいいかな。

f:id:kawanaka_shouyu:20160430122329j:plain

 

まぁ、球場内は超満員で32,000人入る球場にこの日は31,500人入ったとか。そりゃもうぎゅうぎゅうですわ。しかし旧市民球場とは本当に様変わりしましたね。前はオッサン連中がビール飲みながら狭くてボロい球場にたむろってるイメージでしたが、今は女性から子供、さらにはおじいちゃんおばあちゃんまでいて、3世代が楽しめる球場になってお客さんも急増してますね。

f:id:kawanaka_shouyu:20160430125634j:plain

 

いやぁ、ホント最高の球場だと思いますよ。なんといっても自分がいいなぁって思うのはあの天然芝。選手もおもいっきりダイブしてダイナミックなプレーを見せてくれます。やっぱ人工芝じゃこうはいかないって勝手に思ってるんですけどね。

 

写真の右上のはビジター席で、それ以外はほぼカープファンで赤一色。9:1ぐらいの割合でカープファンです。試合はカープの圧勝で終わりました。今のカープ打線なら5点ぐらい余裕で取れますが、いつ冷えるのかちょっとビクビクしています。好調を維持して頑張ってほしいですね。 

f:id:kawanaka_shouyu:20160430140335j:plain

 

 5月1日

DVDは「進撃の巨人エンド・オブ・ザ・ワールド」と「キングスマン」借りた。漫画は「ギャングース」と「ぼくは麻理のなか」という本。この中で唯一面白かったのはキングスマンかな。

 

キングスマン(吹替版)
 

 

スパイ映画です。ただちょっとぶっ飛んでいて、映像もちょっとエグいシーンが出てきます。自分は予告で傘使ったアクションみて「どんなスパイなんだよ」と興味が前からあったので、借りてみました。

 


キングスマン 予告編

 

妻に「キングスマン借りたよ」と言ったら「またヒーローモノ借りたの?」と言われました。多分アメコミヒーローと勘違いしてるので、「それとは違う」って言っときました。

 

そんでもう一本借りた「進撃の巨人エンド・オブ・ザ・ワールド」についてですが、もう言うことないほど駄作ですね。前編と後編の2部作ですが前編は映画館で見て「こりゃねーな」と妻と言い合って、結局見てなかったのですが、せっかく前編みたのだから後編も見ようかとなってDVD借りてきました。


「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド」予告

 

 まぁ感じたことを箇条書きに。

  • 今更だけど日本人顔がエレンとかジャンとかアルミンとかねぇ…。
  • 後編の映像時間が87分とVシネマ並の短さ。
  • 石原さとみのハンジは合ってない。ただハンジのぶっ壊れ具合を真似してもハンジにはなれない。
  • そもそもミカサが全然ミカサじゃない。
  • シキシマが相変わらず謎すぎる。
  • 出る役者はもうちょっと作品選んだほうがいい。「あ、コレ絶対失敗するわ」とか考えた方がいい。

 

もう途中でものすごく下らなくなって見るのやめた。一緒に見てた妻もプレステの1.5倍速モードで再生して見てた。つまんないけどとりあえず最後まで見るってことらしい。

 

まとめ

結局ダラダラ過ごしたということです。休みはやっぱりしっかり休んで遊んで英気を蓄える。ただ05/02も休みだったら最高だったのに。さらに言えば05/06も休みだったら…(略)

 

という事で明日からまた3連休。有意義に過ごしたい。