通販担当の雑多回顧録

移転しました。→http://mackjack.hatenadiary.jp/

福岡県糸島市【芥屋の大門】に行った

芥屋の大門(けやのおおと)というスポットがあります。

博多からここまで車で1時間ぐらいでした。ここに来た理由は遊覧船に乗ったまま洞窟に入れるから。これはなかなか出来ない体験なのでワクワクです。

 

目的地に付くと、遊覧船乗り場までの看板があります。遊覧船は1日に10回程度出てます。ただ定員があるので、事前に電話して予約して行くことをオススメします。

f:id:kawanaka_shouyu:20160807102741j:plain

 

遊覧船の切符売り場です。1人で対応されていて結構忙しそうでした。切符から電話の対応まで結構ひっきりなしでしたね。

f:id:kawanaka_shouyu:20160807103055j:plain

 

僕らが来た後に団体客がぞろぞろと来ました。結構人気なスポットなんだなぁと実感。

f:id:kawanaka_shouyu:20160807103609j:plain

 

切符売り場には人になれた猫がいました。売り場のドアが開かないかじっと見ています。ある日ここに捨てられた猫だそうで、そのまま住みついちゃった感じですかね。

f:id:kawanaka_shouyu:20160807105447j:plain

 

というわけで、そろそろ遊覧船で芥屋の大門まで出発です。

f:id:kawanaka_shouyu:20160807110144j:plain

 

ベテラン運転手さんがシブい。謎の歌謡曲を流しながらいざ出発。

f:id:kawanaka_shouyu:20160807110106j:plain

 

舟に乗ること15分程度。見えてきたのが芥屋の大門です。洞窟になっており、遊覧船ごと洞窟の中に入ってくれます。手を伸ばせば岩場に届く距離のところまで進んでくれます。

f:id:kawanaka_shouyu:20160807111856j:plain

 

遊覧船を楽しんだ後は昼食タイム。切符売り場の横にKOバーガーなる料理を出している喫茶店があります。K(けやの)O(おおと)バーガーだそうで。

f:id:kawanaka_shouyu:20160807113125j:plain

 

階段を上がって中に入ると、超レトロな店内。マリリン・モンローの写真にBGMはマイケル・ジャクソンのスリラーが流れていました。

f:id:kawanaka_shouyu:20160807113702j:plain

 

KOバーガーです。右がチーズ・玉子トッピング。左がチーズのみです。食べごたえが十分。

f:id:kawanaka_shouyu:20160807115206j:plain

 

やっぱ知らない土地に行って、自分の知らない事に触れる時間というは素晴らしい。

広告を非表示にする