
通販担当の雑多回顧録

仕事の通販のことは少々。自己啓発・引き寄せの法則ネタ。あとは最近生まれた我が子ネタ等色々書いています。

子供を抱くのが恐い!

子ども

現在こんな感じ。

 

f:id:kawanaka_shouyu:20161127150251p:plain

 

首がガクガク

安定していないのはホント怖すぎる。「あぁ、絶対に壊しちゃいけない!」って気持ちになってこっちまで身体が固くなる。子供にはそれが伝わって居心地悪くなるみたいだから出来る限り笑顔作って抱っこしてるけど、やっぱ緊張が伝わってるかな。

 

横抱っこ?縦抱っこ?

どちらが子供にとって気持ちいい抱っこなのだろうか。横に抱くと結構泣くので、目線を変える意味で縦に抱いたりしたら結構泣き止む。あと抱きながら歩いたりすると振動で眠ったりする。ただまだまだ上手く寝かせられないのでここは色々と試行錯誤中。

 

2ヶ月の差がある

妻が里帰り出産で約3ヶ月(生まれてからは2ヶ月)実家に戻ってた。その間俺は週末せっせと妻の実家に足を運び出来る限り子供に慣れないといかんと思って顔出してた。とはいえちょこちょこ顔出す程度では子育てスキルは上がらないな。

 

子供が泣いた時にはもうどうしていいか分からん状態でオロオロしっぱなし。そんな時妻は子供に母乳やって落ち着かせる。それを見て俺はほっと一安心。やはり母乳なのだ。妻には最強の必殺技である母乳飲ませてウトウトさせて眠らせる技があるが俺にはそれがない。ミルクという技もあるが、今のところ完全母乳だけで育てているので、いきなりミルクをやっても飲まない可能性がある。なのでいずれ妻が何かの都合でいない場合はミルクで寝かせる技を持っておかねばと考えている。

 

色々と子育ては大変ってきくが、聞いた通り大変。でもそこを楽しんで過ごしていきたい。

 

広告を非表示にする