
通販担当の雑多回顧録

仕事の通販のことは少々。自己啓発・引き寄せの法則ネタ。あとは最近生まれた我が子ネタ等色々書いています。

心を成長させれば世界が変わる。

行動力

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

捉え方を変えること

物事を良く考えるか、悪く考えるかは俺次第。去年までは悪く捉える考えだったから、今年は良く考える時間を増やしていきたい。

 

人に会うこと

今年は人に会いたい。なぜなら人に会うことがこれまでとは違った自分になれると感じているから。

 

いつも決まった仲間と会って、いつもと変わらない話をする。それってとっても落ち着くし楽しいのは間違いないけど新しい発見はない。

 

気心知れた人に会って楽なところばっかり行ってちゃダメで、今まで行かなかった場所に行ったり、自分より経験・知識のある人に会ったりすることが成長への近道なんだろうなと感じる。

 

繰り返すこと

人間が成長するのに必要なことは勉強でもスポーツでも何回も何回も繰り返すこと。そうしないと上手くならない。ちょっとやって求める結果なんて手に入らないんだから愚直に繰り返す。繰り返せば昨日より絶対上手くなる。

 

失敗すること

失敗って怖いし、出来ることなら避けたい。そうすれば恥ずかしい思いとか悔しい思いを感じなくて済むし。でもそれじゃいつまでたっても新しい知識・経験は身につかない。失敗を積極的に出来る心を身につけたい。

 

 さぁ、1年のスタートだ。この一年を楽しむぞ!

 

 

 

広告を非表示にする