通販担当の雑多回顧録

移転しました。→http://mackjack.hatenadiary.jp/

我が子と二人っきりの時間が訪れる不安感

妻がちょっと外出するだけでも超不安。

 

f:id:kawanaka_shouyu:20170107155701j:plain

 

不安な理由

正直泣かれた時にオロオロしっぱなしだと思う。もしギャン泣きされたらどうすればいいのか?ミルク?いやオムツ?それともただ眠たい?赤ちゃんは泣くことで感情を出すらしいから何かしらを伝えている。それを上手く察知できるかどうか。平日の夜と土日しか一緒にいないから正直まだ察知できるかどうかも不安。

 

なので抱っこ紐してとりあえず泣かせないように寝させる作戦を取る。俺はあやす引き出しが少ないのでなんとか寝てもらって凌ぐしか方法がないと考えてる。

 

後日大きな壁が待ち構えている

妻が明日結婚式に出かけるのだ。空ける時間は6時間程度と聞いている。いやー、これは超怖い。正直我が子と二人っきりになった時間はこの30分がはじめてなのだ。なのでいきなり6時間一緒に過ごすのは超不安。ギャン泣きされずにうまくあやせるだろうかとビクビクしている。

 

そこでミルクの練習をちょこちょこやってきた。なんとかミルクは飲んでくれるので大丈夫だとは思ってる。あとは泣きやまない時はおしゃぶりを加えさせてみようとも思う。そして抱っこ紐で揺らして寝させる。数少ない引き出しをフル活用して6時間を乗り切りたいと思う。

 

というか妻がいない間お風呂に入れないといけないという大きなイベントも存在する。今までも一緒に入れていたが、我が子をお風呂からあげてタオルで拭く、服を着せる作業は妻にバトンタッチしていたので、その部分を1人でやるとなると上手く出来るか不安。とにかく明日やるしかないのだ。

 

なんとか楽しみながらやっていきたい!

 

 

広告を非表示にする