
通販担当の雑多回顧録

仕事の通販のことは少々。自己啓発・引き寄せの法則ネタ。あとは最近生まれた我が子ネタ等色々書いています。

妻がいない6時間。果たして俺は無事子守が出来るのか!?

あらすじは前回のエントリーから。 


お母さんって凄い 

妻が友人の結婚式に参加するため家を6時間空ける。その間なんとか俺1人で乗り切らないといけない。今回1人で子守をしてみて、ホント世のお母さんは大変なんだなと身を持って知りました。そんなお母さん方がこの内容見たら「たった6時間ぐらいで…フン」って思われるかもですが、俺なりに頑張った記録として記事に残しておきます。

 

f:id:kawanaka_shouyu:20170109171957j:plain

 

我が子との6時間

ナイトウェディングってことで妻は15時に家を出た。とりあえず俺の考えた作戦は「ミルクを飲ませて寝させよう!」だった。いつも母乳を飲んだらウトウトして寝る我が子だからミルクでも上手くいってくれるだろうと安直に考えたのだ。

 

飲ませてすぐに寝てくれた…が、わりとすぐに目を覚ます。そっからはずっと泣きっぱなし。

 

ヤベェヤベェと焦る俺。何とかせねば…。

 

そうだ、兄貴から貰ったベットメリーであやしてみよう。なんか6通りに使い方があるようで、組み立てたメリーの近くで抱っこしながら泣き止むのを期待する。

 

6WAYジムにへんしんメリー

6WAYジムにへんしんメリー

 

 

音と動きによってじーっと見つめる我が子。やったこれでなんとか泣き止んだ。

 

だがそれも長くは続かず、次に抱っこ紐を装備してみるもやっぱり泣きやまず。そんでミルクをまたやったりしてみるも泣きやまず。

 

もう俺、引き出しがない…。どうすれば…。

 

時計を見たらもうちょっとで18時。いつも妻はこのぐらいの時間に風呂に入れているのでよっしゃとばかりに湯を張って風呂に入れる準備。

 

早速入れて落ち着く我が子。風呂が好きな我が子は風呂の最中はほとんど泣かない。手足をバタバタさせて喜んでる様子。

 

つかの間のリラックスタイムだなと安心しているその瞬間

 

ブヴォッ!

 

!?

 

湯の中で盛大にうんこをする我が子。お湯がだんだんと茶色に変わっていく。

 

Oh...Jesus…まぁ、その後は頑張って体洗ってドタバタしながら風呂を出た。

 

お風呂に結構な時間がかかった。まぁ、結果的には時間を稼げたのでよかったのかもしれない。

 

風呂に入ってる間に妻が用意してくれていた母乳を解凍して哺乳瓶に入れて湯煎する。ちょうどいい温度にしたところで我が子に飲ませるとウトウトしだした。

 

そしてなんとか寝させることに成功…だが30分後に目を覚ます。

 

妻からLINEが来て帰るのは21時半になるとのこと。その時が20時で帰るまであと1時間半ある。結構長い。例えるならドラゴンボールベジータとナッパが地球にやってきて、悟空の到着を待つクリリンの気持ちがよくわかった。マジでそんな気分だった。

 

これからのために

今回は焦りまくりでドタバタしまくった。しかし最初から上手く出来るもんでもないし良しとしよう。6時間という短い時間だけどその中でいくつか気付きもあった。「うちの子はミルクよりもやっぱ母乳が良いんだな」とか「1人で風呂入れるのって超大変」とかね。そういう体験を出来たのは収穫だった。

 

次にまた我が子と2人の時間が訪れた時は今回より成長している自分でいたい。それに妻に1人の時間を徐々に増やしてあげれたらと思う。

 

引き続き勉強+実践だな。