通販担当の雑多回顧録

移転しました。→http://mackjack.hatenadiary.jp/

良い思考で行こう!

良いイメージでいること。

 

なかなか簡単ではない。

 

1日の中でずっと良いことを考えるのは難しい。そりゃムカつくことも日々起きるのだ。でも出来ることなら良いことばっか考える脳みそにしたい。

 

日々些細な事でキレて一日中イライラしたりするのって損な生き方だ。それをやめたいんだよね。

 

そこでどうするか。

 

気分の良くなるリストを書いてみようと思った。それをやってたらワクワクしたり楽しいなって思うようなリストだ。


1. 甘いの食べてる時
2. ラーメン食ってる時
3. お笑い番組をみる。
4. 漫画を読む。
5. 家で映画を見る。
6. 映画館に行く。
7. 温泉に入る。
8. 町あかりの無い田舎に行って澄んだ夜空を見上げる。


今のところこんな感じだ。

 

なんか自分でみてうっすいなぁ~って印象。もっとこうなんかいい趣味とか無いんかいって自分に突っ込んだわ。

 

まぁいい。意図的に自分の思考をいい状態に持っていくって簡単じゃないんだけど、とりあえずやってみよう。

広告を非表示にする